私の洋服の断捨離【洋服の断捨離6】

ワンシーズン30着、全部で120着を目標に始めた私の洋服の断捨離

今回はさらっとやってみましたが、結果は84着を残すことになりました
これ以外に冬用のアウターや、フォーマルスーツ、スーツ、ドレス、喪服、浴衣、水着、パジャマなどがあります
諸々含めるとやっぱり100着くらいになるのかもしれません

今回断捨離することにした洋服がこちらです
f:id:hanako-nichijyo:20181110195452j:plain
衣装ケース1つと3分の1くらいでしょうか

サイズが合わなくなった服
年齢的に厳しくなった服
もらったものの趣味が合わなかった服
買ってみたものの着る機会がなかった服
気に入っていたけどヨレたり汚れたりした服
今のライフスタイルでは必要ない服
などが入っています

断捨離前は大人の洋服はクローゼットに収まっている服以外に衣装ケースが10個分と、収まりきれてない洋服がありましたが、今回の断捨離によって衣装ケース1個とちょっと分は片付きました
・・・まだまだ先が長いですね(泣)

衣装ケースに入っているものに関してはもはやどれに何が入っているのか分からない状態です(怖)
少しずつ出しながら仕分けていくしかないですね・・・(遠い目)
私の断捨離はまだまだ続きます

 

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村