今年の節分は鬼滅の刃で決まり♪

もうすぐ節分ですね

今年の節分は2月2日ということで、とても珍しいですね!

 

鬼滅の刃ブームの我が家

今年の節分は鬼滅一色でいこうと計画中です(*^-^*)

f:id:hanako-nichijyo:20210126103851j:plain

 

お面は3年前に鬼滅の刃公式サイトで配布されていた

猗窩座のお面にしようと思っていました

f:id:hanako-nichijyo:20210126095231j:image

鬼の勧誘活動はお控えください・・・(笑)

 

原作コミック版なので白黒なんですね

色を塗ろうかそのまま白黒でいこうかと考えていたところ・・・

なんと鬼滅の刃公式サイトでキャラクター節分お面が配布されました

f:id:hanako-nichijyo:20210127000938j:image

配布されているのは炭治郎や禰󠄀豆子やアニメに登場していた鬼たちで15パターンもありました

 

これは嬉しいですね(^^)

その中に猗窩座はありませんでしたが、カラーの方が子どもたちも喜ぶと思うので、こ

ちらのお面にしました(^^)

 

早速プリントアウトしてチョキチョキ・・・っと

f:id:hanako-nichijyo:20210126105546j:plain

目はくり抜かず、厄除の面風に頭に掛けるだけにしようと思います♪

 

「鬼滅の刃」公式ポータルサイト

こちらは配布期間が2021年2月2日までとなっていました

 

 

豆まきの豆は二種類の鬼滅の刃の豆を用意しました

 

ひとつめはコメダ珈琲店で購入した鬼滅の刃コラボの豆菓子

f:id:hanako-nichijyo:20210126101321j:image

こちらはコメダ珈琲店で購入でしました

 

コメダ珈琲店の豆菓子についてはこちらをご覧ください

hanako-nichijyo.hateblo.jp

こちらは2月2日に第二弾が発売される予定です♪

 

ふたつめはでん六の豆で

「鬼はアそーと!」です

f:id:hanako-nichijyo:20210126102026j:image

f:id:hanako-nichijyo:20210126102157j:image

こちらは小袋が13袋入りで

小袋の絵柄が全40種あるようです

 

アニメのシーンが描かれていて

クイズ付き!

f:id:hanako-nichijyo:20210126111517j:image

これだけでも楽しめますね♪

 

こちらは人気なのかなかなか手に入らず・・・

スーパーで二回しか見かけたことがないです

全種コンプリートはなかなか難しいかもしれません(^^;

 

今年の節分は鬼滅の刃で♪

楽しい節分にしたいと思います(^^)

 

 

興味を持って下さった方は

読者登録していただけると嬉しいです(*^-^*)

 

私、はなこのお出かけブログ

はなこのお出かけ日和もよろしくお願いします♪

 

ランキングに参加しています

応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村