私の洋服(冬服)の断捨離【洋服の断捨離5】

ワンシーズン30着、全部で120着

を目標にした私の洋服の断捨離

夏服から始まり、夏服、秋服ときて、今回は冬服の断捨離をしてみたいと思います

 

冬服の断捨離

まず収納してあった冬服を全部出してみます

冬服は20着ありました

冬服については春に少し断捨離をしていたので少なかったです

 

寒がりの私は母にもらった室内用の上着が暖かくて手放せなくなり、それを毎日着て基本室内に引きこもっているので冬服が少ないです。

そして、基本ワンピースもしくはスカートが多い私ですが、冬になると厚めのボトムスを着用していることが多いです(^_^;)

昔はミニスカートにロングブーツなんて履いていましたが、今はとてもとても・・・(寒)

 

ということで、今回も無理のない程度に断捨離をしていきます

 

残した冬服は16着

f:id:hanako-nichijyo:20181110203730j:plain

 

断捨離する服は4着になりました

f:id:hanako-nichijyo:20181110203812j:plain

 

・・・まあ、このくらいで許してあげましょう

あんまり頑張って断捨離しすぎて冬になって着る服がなくて寒い思いをしたくはありません(^_^;)

 

ワンシーズン30着、全部で120着を目標に始めた今回の断捨離は

春服14着

夏服30着

秋服24着

冬服16着

 

合計84着

という結果になりました☆

 

すごい!気付けば以前調べた洋服の目安の70~100着にちゃんと入っている!!

でも、全く無理はしていません

断捨離する服に対しての未練も不思議とありません

意外とそんなものなのかもしれませんね

 

そして、今回断捨離をしてみて

自分のライフスタイル

洋服の着まわしの特徴が少し分かってきました

これが分かっていれば、次に洋服を買うとき本当に自分のライフスタイルに合っているか冷静に判断できるのかもしれませんね

 

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村