断捨離した洋服の行方

ご訪問ありがとうございます

あるカップルの日常
彼女 ねぇねぇ、今日のデートに着ていく服どれが良いかな~?
f:id:hanako-nichijyo:20180920003638j:plain
彼氏 えっ?えーと、一番左のやつかな?(正直違いが分からんf(^_^;))
彼女 えーでもスカートがチェックだし、チカチカするよー。今、テキトーに選んだでしょ(疑)
彼氏 ・・・(じゃあ聞かないでくれよ(´д`|||))

この彼女の中では既に着る服決まってるんでしょうね。きっとf(^_^;

※架空の人物です(笑)

気が付けば同じ色で同じような生地、同じようなタイプの洋服が何着かあるなんてことはありませんか?

私はたまにあります
同じ色のカーディガンで七分袖と長袖とか・・・
自分の中では別物なんですが、人から見るときっと同じ服ですね(^_^;)

まだ着られるし、黒ならあっても困らないのかもしれません
でも、これは断捨離のチャンスです
似たような洋服は手放して、違った洋服にチャレンジするのも良いですね


断捨離した洋服の行方皆さんはどうしていますか?

捨てるとか、人に譲るとか、リサイクルショップに買い取ってもらうとか、ネットオークションに出品するとかお別れする方法はいくつかありますよね

その場でごみ袋に入れてしまうのが一番早い方法なんですが、まだ使えるものを捨てるのは私はちょっと抵抗があります

欲しいという人が居るなら、大切にしてくれる方に譲るのは良いですね
ただ、一方的にあげたりするとそれはもしかしたらその方の断捨離の対象になってしまうかもしれないので注意したいですね

時期が合えばバザーに出すこともできます
公民館等でも古着を集めているところがあります

近くにリサイクルショップがあるなら持参して買い取ってもらうのも良いと思います
ただ、高かったものも買取り金額が1着10円とか20円とかになってしまうこともあるので
買取り金額はあまり期待せずに行ったほうが良いかもしれません(^_^;)
私は査定してもらっている間に店内を見てまわっていてその間に可愛い洋服を見つけて、買取ってもらった金額以上の金額で新たに洋服を買ってしまうなんてことがよくあります
リサイクルショップあるあるですね(笑)
それも楽しみの1つなのかもしれません

他にも査定なしでキロいくらで買い取っていただけるところもありますね
その分買い取り金額はお安くなってしまいますが
その場で計って買い取って下さるので話が早いです♪
f:id:hanako-nichijyo:20181029192046j:plain

リサイクルショップが近くになかったり、行くのが手間だという方は、段ボールに詰めて送るだけで査定をして買い取って下さる業者さんに依頼するのもありですね♪

また、手間を惜しまない方ならネットオークションに出品するのも良いですね。自分で金額が設定でき、本当に欲しい方とやりとりできるのも楽しみの1つかもしれません


いろいろな方法がありますが、自分が納得のいくかたちで愛用品とお別れができるのが一番良い方法だと思います

 

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村