衣装ケース2ケース分の洋服を断捨離して重量で買取ってもらった結果

今回は我が家の衣装ケースに入ったまま眠っていた洋服を断捨離しました

 

我が家にはクローゼットに入っているいつも使っている洋服の他にほとんど開けることがない衣装ケースが10ケースありました

今回はこちらの一部を整理して断捨離をしてみました

 

約2年間衣装ケースに入ったままの洋服

稀に探していた洋服が出てきたりしますが、ほとんどが存在自体を忘れていた洋服でした(^_^;)

 

衣装ケースに入った洋服を全部出して

必要な洋服はハンガーに掛けてクローゼットへ

保留の洋服は保留のボックスへ

必要のない洋服は衣装ケースに入れました

 

とりあえず今回は衣装ケース2ケース分を断捨離することにしました

f:id:hanako-nichijyo:20181211204358j:plain

f:id:hanako-nichijyo:20181211204434j:plain

 

リサイクルショップに持っていこうと思って廊下に置いておいたのですが

なかなか時間が取れずしばらく廊下に放置していました

 

今まで部屋に衣装ケースが置いてあってもあまり気にならなかったのですが

不思議なことにその中身が必要のないものだと思うと

必要のないものに廊下の場所を取られて通りにくくなっていると思うと

すごく邪魔に思えてくるのです(^_^;)

 

断捨離してすっきりしたはずなのに

実際は廊下に移動して積み上げられているだけ・・・

むしろ邪魔になっている・・・

この状況を今すぐどうにかしたい

 

ということで

洋服を一枚一枚の査定をするのではなく重量で買取って下さるお店に持参しました

 

受付で書類に名前と住所と連絡先を記入して

ビニール袋に入れた洋服を大きな計りに乗せて重量を計ります

重量に応じて買取ってもらいます

3分程で完了しました

 

今回持参したお店は1キロ20円で買取って下さるお店でした

総重量は12.5kgでしたので

12.5×20=250

買取金額は250円となりました

f:id:hanako-nichijyo:20181211211528j:plain

洋服が衣装ケース2ケースで250円

安いのか高いのか・・・

 

中身にもよると思うのですが

我が家の洋服は基本的にノーブランドなので重量でもいいのかなと思います

 

こちらのお店では状態によって

国内で販売されるもの

東南アジアの国に輸出されるもの

雑巾に加工されるもの

焼却されるもの

に分けられて再利用されるとのことでした

 

ちなみにこのレシートを持っていれば当日限り店内の商品が10%offになるそうなので

もし店内に気に入った洋服があれば買取金額以上にお得になるかもしれませんね(*^-^*)

 

衣装ケース2ケース分の洋服を断捨離して重量で買取ってもらった結果

短時間ですべての洋服を250円で買取ってもらうことができ

廊下が広くなりました♪

 

 

私、はなこのお出かけブログもよろしくお願いします^^

はなこのお出かけ日和

 

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村