息子の洋服の断捨離【洋服の断捨離7】

私の洋服の断捨離がとりあえず一段落ついた(?)ので

今回は幼稚園に通う息子の洋服(トップス)の断捨離をしました

 

2.息子の洋服の断捨離

息子は毎日制服で幼稚園に通っているため私服はそんなに多くはありません

まず、夏服も冬服も全部まとめて出してみます

 

f:id:hanako-nichijyo:20180923185044j:plain

全部で52着でした

 

そこからサイズアウトした洋服を断捨離します

大人の洋服との大きな違いはここですね

特に幼稚園までの子は毎年のようにサイズが変わっていきますよね(^_^;)

 

ここでほぼ断捨離は終了です(笑)

後はひどく汚れている洋服も断捨離します

(子どもはすぐ洋服を汚すので多少の汚れは目を瞑ります)

 

残った洋服が38着

f:id:hanako-nichijyo:20180923185214j:plain

 

断捨離した洋服が13着でした

f:id:hanako-nichijyo:20180923185319j:plain

 

すっきりしましたが、また必要に応じて大きいサイズの洋服を購入していくことになりますね^^

 

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村