夫の洋服の断捨離【洋服の断捨離10】

今回は夫の洋服の断捨離をしました

 

自分の服の断捨離から始まり

長男、長女、次女の服の断捨離をして

最後に夫の服の断捨離です

 

夫の持ち物の断捨離のタイミングは

夫が休みの日です^^

本人の意思をできるだけ尊重します

 

いつものように洋服を全部出してみます

f:id:hanako-nichijyo:20181110191427j:plain

f:id:hanako-nichijyo:20181110191449j:plain

 

どちらかというとあまり洋服に関心がない夫

洋服は全部で56着でした

 

基本的に本人が断捨離をして

最後に私からも助言します

 

一見状態は良いけれど襟が擦れているもの

f:id:hanako-nichijyo:20181110192403j:plain

色褪せてしまっているもの

f:id:hanako-nichijyo:20181110192621j:plain

襟元がよれてしまっているものなど

f:id:hanako-nichijyo:20181110193020j:plain

 

毎日着ている本人より

毎日お洗濯をしている奥さんの方が意外とよく見ていたりしますよね(*^-^*)

 

今回は13着を断捨離することになりました

f:id:hanako-nichijyo:20181110193959j:plain

 

今回の家族の洋服の断捨離では

 

夫が13着

私が54着

f:id:hanako-nichijyo:20181110195452j:plain

長女が37着

f:id:hanako-nichijyo:20181110195611j:plain

長男が13着

f:id:hanako-nichijyo:20181110195658j:plain

次女が31着

f:id:hanako-nichijyo:20181110195806j:plain

 

合計で148着を断捨離しました

 

すごい枚数を断捨離しましたが

日常生活で全く困っていません

むしろまだ減らせそうなくらいです(*^-^*)

 

断捨離しきれていない洋服もまだありますが

日々コツコツと断捨離をしていきたいと思います(*^-^*)

 

洋服も少し減ったところで

洋服の収納の見直しもしていきたいと思います♪

 

 

私、はなこのお出かけブログもよろしくお願いします^^

はなこのお出かけ日和

 

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村