おうちで夏祭り

 先日我が家で夏祭りをしました

子どもたちは皆浴衣で参加してくれました♪

 

f:id:hanako-nichijyo:20190821084511j:plain

カウンターキッチンの前面に

簾を掛けて飾り付けをしました

飾り付けはほとんど100円ショップのものを使用しています

出店のイメージで

子どもと作った暖簾を掛けています

食卓の椅子をテーブル代わりにして

商品を陳列しました

 

出店は2ブース作り

お店を入れ替えています

 

最初は駄菓子屋さんをしました

f:id:hanako-nichijyo:20190821080644j:plain

駄菓子屋さんぽく

フルーツ引や帆立たら等を仕入

ガムを箱買いしています(*^-^*)

 

小さい子にも分かるように

ひとり5個と決め

店員さんになったりお客さんになったりして楽しみました♪

 

子どもたちが駄菓子を食べている間に

次の出店の準備をします

 

お次はゲームです

今回はヨーヨー釣りと射的をしました

f:id:hanako-nichijyo:20190821083213j:plain

ヨーヨー釣りは小さい子には少し難しそうでしたが

射的は補助してあげると2歳や3歳の子でも

当てることができました(*^-^*)

f:id:hanako-nichijyo:20190821085704j:plain

 

ゲームの次は食べ物の出店をしました

 

たこ焼き屋さんは

たこ焼きプレートやソース、青のり等を陳列し

パックにたこ焼きを詰めました

 

かき氷屋さんは

かき氷機(飾り用)やかき氷シロップ

カップやストローも並べました

f:id:hanako-nichijyo:20190821084511j:plain

 

他には

焼きそば、焼きとうもろこし、焼き鳥

唐揚げ、ポテト、冷やしパイン

チョコバナナ、ラムネを用意しました

 

子どもたちも大喜びで参加してくれました♪

 

興味を持って下さった方は

読者登録していただけると嬉しいです(*^-^*)

私、はなこのお出かけブログ

はなこのお出かけ日和もよろしくお願いします♪

 

ランキングに参加しています

応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村