クリスマスパーティ(グッズ編)

今回はクリスマスパーティで使用したグッズを紹介したいと思います

 

お店ではクリスマスコーナーが小さくなり、お正月コーナーに変わりつつありますので

すでに売り切れてしまっている商品もあるかと思いますがご容赦下さい(^_^;)

 

クリスマスパーティこのような飾り付けをしておりました

f:id:hanako-nichijyo:20181219084631j:plain

f:id:hanako-nichijyo:20181217093501j:plain

 

関連記事

クリスマスパーティ(お料理編) - はなこの日常

 

 

まずは大きなものからご紹介します

 

◆緑のテーブルクロス

クリスマス テーブルクロス 撥水 北欧 VEGATEX ツリー<M>140×180cm

 

お気に入りのテーブルクロスです

テーブルクロスを敷くだけで雰囲気がガラッと変わります(*^-^*)

 

◆ナプキン

大量注文OK テーブルナプキンなら おすすめ 人気の格安 カラーナプキン 綿 トーション ナフキン テーブル 布【業務用もOK】販売商品【thxgd_18】

 

我が家は赤の他に色違いで数枚も持っています

ナプキンを置くと一気に高級レストラン風になります(*^-^*)

ナプキンの折り方も何種類もあるのでいくつか覚えていると楽しいです♪

 

◆クリスマスツリー

フォールディング式のツリーで150cmのものを使用しています

同じものではないですがこういったものです

★クリスマスイルミネーション★クリスマスフォールディングレッドツリー150cm

 

フォールディングツリーはかなりおすすめです

何がおすすめかというと収納のしやすさと組み立てやすさです

3ステップくらいで飾り付けが完了します

 

1.折りたたみのポールを立てます

f:id:hanako-nichijyo:20181220090239j:plain

2.本体を持ち上げての星の部分をポールのてっぺんにひっかけてすすっと下に降ろしていきます

f:id:hanako-nichijyo:20181220090500j:plain

f:id:hanako-nichijyo:20181220090538j:plain

 

我が家のツリーはあらかじめ飾りやLEDライトもあらかじめ本体に付いているのでコンセントを挿してさして完了です

ここまでで3分程の作業です(*^-^*)

 

セリアのリボンをいくつか付けて少し豪華にしています

f:id:hanako-nichijyo:20181220090907j:plain

f:id:hanako-nichijyo:20181220090933j:plain

 

折りたたみ式なので収納も楽です

60×60の正方形の箱に収納でき、厚さはなんと10センチです(*^-^*)

 

小物はお店ごとにご紹介しますね

クリスマスグッズはあちこちで購入しました
特にダイソーやセリアには何度も通っていましたのでごっちゃになっていたらすみません(^_^;)
 

〇セリアで購入したもの

・緑のペーパーナフキン(16枚入り)

・デコ弁キットスター

・赤い星の飾り

・赤と緑のキラキラモール

f:id:hanako-nichijyo:20181219102714j:plain

・ツリーの飾り

f:id:hanako-nichijyo:20181219102234j:plain

・アルミホイル(赤)※青の方はダイソーです

f:id:hanako-nichijyo:20181219103727j:plain

 

ダイソーで購入したもの

・クリスマスフラッグ

・提灯(スノーマン、サンタ)

f:id:hanako-nichijyo:20181221134608j:plain

・木製クリスマストレイン(300円)

・パーティーガーランド スター

f:id:hanako-nichijyo:20181220091920j:plain

・スプーン&フォークセット

f:id:hanako-nichijyo:20181221135110j:plain

・スプーン

・フォーク

f:id:hanako-nichijyo:20181218111352j:plain

・リボン

・アルミホイル(青)※赤の方はセリアです

f:id:hanako-nichijyo:20181219103727j:plain

 

コストコで購入したもの

・ロティサリーチキン
・ストロベリー 

・タワーオブトリート ギフトセット 

詳細はこちらをご覧ください

コストコで購入したもの - はなこの日常

 

 〇ナチュラルキッチンで購入したもの

・爪楊枝ピックサンタ帽6P

・粉ふるいmini
・ピック スター OR 12P
・クッキーカッター スター5Pセット

f:id:hanako-nichijyo:20181217093832j:plain

詳細はこちらをご覧ください

ナチュラルキッチンで購入したもの - はなこの日常

 

〇フライングタイガーで購入したもの

シャンパングラス6個セット

・ケーキプレート

詳細はこちらをご覧ください

フライング タイガー コペンハーゲンで購入したもの - はなこの日常

 

〇オーサムストアで購入したもの

・Spiffy ワイングラス 6P

・Wood Tree Xmas

 

〇業務用スーパーで購入したもの

・くまのポテト(198円)

f:id:hanako-nichijyo:20181219110126j:plain

 

品数が多くて一つ一つの画像がなくてすみません(^_^;)

思いつく限りではこのくらいでしょうか

他の食材等はスーパーで購入しております

 

番外編

◆子どもたちのサンタクロースの衣装

サンタ コスチューム キッズ コスプレ 衣装 子供 サンタクロース サンタコス クリスマス ジュニア 男の子 女の子 ワンピース 豪華ケープ付き 110~150cm P2

 

毎年サンタクロースの衣装を着せています

コスチュームでなくても、洋服の色を赤や白で統一したりするとまた楽しいと思います(*^-^*)

 

◆イルミネーションLEDライト

イルミネーション ソーラー 屋外 防滴 200球 4色 LEDライト 庭園灯 ガーデニング フラワー ソーラー充電 配線不要 LEDイルミネーション ソーラーライト 新年 クリスマス ツリー 屋外用 防水 防雨型 太陽光充電 電気代0円 ギフト あす楽

 

写真には写っていませんが我が家のイルミネーションはこちらを使用しております

昼間に太陽光充電して暗くなったら自動で光るので楽です(*^-^*)

コンセント不要電気代ゼロで素晴らしいです♪

 

なかなかまとまらずぎりぎりのご紹介になってしまいましたが

皆さんが良いクリスマスを過ごせますように(*^-^*)

 

ランキングに参加しています

応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村