おうちでハワイアン料理

夏休みいかがお過ごしですか?

 

長い夏休み

今日は子どもたちと何しようか...

と考える毎日です(^_^;)

 

先日我が家ではちょっと雰囲気を変えて

ハワイアンディナーを作ってみました

f:id:hanako-nichijyo:20190810094017j:plain

ハワイアンミュージックをかけ

アロハシャツやムームーを着てみました(*^-^*)

 

ハワイアン料理と言えば・・・

やっぱりロコモコかなということで

メインディッシュはロコモコを作りました

f:id:hanako-nichijyo:20190810094342j:plain

ロコモコといっても

盛り付けがちょっと違うだけで

いつものハンバーグとほとんど変わりません(^_^;)

 

ごはんの上にハンバーグを乗せて

その上に目玉焼きを乗せます

横にレタスとミニトマトを添えています

仕上げにお花(デンファレ)を添えると

一気にハワイアンな雰囲気になります♪

 

サイドメニューは

ポテトとガーリックシュリンプです

f:id:hanako-nichijyo:20190810095834j:plain

 

ガーリックシュリンプ

塩コショウで味付けをしたシンプルなものですが

焦がしニンニク(焦がしすぎ!?)がきいていて

大人気です(*^-^*)

我が家には木の器がないので

木目の紙皿(セリアで購入)に盛り付けました

 

飲み物は

子どもたちには

フレッシュパイナップルジュースを

(パイナップルをミキサーにかけただけ)

パイナップルの中をくりぬいた器についでいます

私はブルーハワイ(カクテル)をいただきました

 

デザートはまたまたパイナップルです

f:id:hanako-nichijyo:20190810102430j:plain

あたまの部分も使って

少しおしゃれに盛り付けてみました(*^-^*)

 

手の込んだお料理ではありませんが

いつもと少し雰囲気を変えてみると

気持ちも盛り上がって楽しいですね♪

 

 

興味を持って下さった方は

読者登録していただけると嬉しいです(*^-^*)

私、はなこのお出かけブログ

はなこのお出かけ日和もよろしくお願いします♪

 

ランキングに参加しています

応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村