ベランダで手軽にデイキャンプ

皆さん、おうち時間毎日何をしていますか?

 

福岡では3月2日から小学校が休校になり

同時に子どもが通っていた幼稚園も休園になりました

急遽始まった子ども三人(現在4歳、7歳、9歳)と私との巣ごもり生活は

約2か月が経ち、もはや日常となっています

 

お互いに大変な毎日ですが

子どもとこんなに長く一緒にいられる時間なんてなかなかないですよね

とても貴重な時間です

 

おうち時間をできるだけ楽しくしたいと

考えて過ごす毎日です

 

そんな日々を少しずつご紹介させていただきます

 

今回は我が家のべランピングを紹介します

べランピングとは「ベランダ」と「グランピング」の造語で

ベランダで手軽にキャンプ気分を味わうというもの

 

そんな言葉は最近知ったのですが

とりあえず我が家は休校、休園が決まってすぐに

それじゃあベランダを活用しようということで

それまで洗濯物を干すだけの場所だったベランダに

IKEAのウッドデッキを敷き詰めました

f:id:hanako-nichijyo:20200503142038j:image

 

ベランダにウッドデッキを敷き詰めるだけで

我が家のベランダはとても快適な空間になり

家族でベランダで過ごすことが多くなりました

 

ベランダでの過ごし方の一つにべランピングがあります

と言っても我が家のベランダは

本格テントを張るにはちょっと狭いので

ポットアップテントを置いてデイキャンプをしています

f:id:hanako-nichijyo:20200503142508j:image

ポップアップテントは

ワンタッチで組み立てができ、小さく収納できるので気軽に出したり畳んだりできます(^^)

 

そこでお菓子を食べたり

ゲームをしたり本を読んだり

各々好きなことをして過ごしております♪

f:id:hanako-nichijyo:20200503141426j:image

f:id:hanako-nichijyo:20200503141519j:image

 

室内でやっていることとあまり変わらないのですが

外(ベランダ)に出て、日光を浴び、外の空気を吸うだけでも

気分転換になり、家族と過ごす特別な時間になります♪

 

 

お題「おうち時間」

これからも我が家のおうち時間の過ごし方をご紹介していきます

興味を持って下さった方は

読者登録していただけると嬉しいです(*^-^*)

 

私、はなこのお出かけブログ

はなこのお出かけ日和もよろしくお願いします♪

 

ランキングに参加しています

応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村