靴の収納と冬支度

ご訪問ありがとうございます

 

すっかり秋らしくなりましたね

衣替えも済んだし

秋の装いで・・・って

靴箱にまだサンダルが入っている(^_^;)

 

ということで、靴も秋冬物を出そうと思います^^

 

こちらが我が家で主に使っている靴箱です

f:id:hanako-nichijyo:20181025092253j:plain

※冠婚葬祭に使用する靴やビジネスシューズ等は別に収納しています

 

五段あります

我が家は五人家族ですので

靴の収納スペースは一人一段と決めています

大人の靴だと4足、子どもの靴だと5足が限度です

※プラス玄関に一人一足出して良いことにしています(*^-^*)

収納スペースが限られているので

こちらには季節に合った靴だけを収納するようにしています

 

それでは秋冬物にかえます^^

f:id:hanako-nichijyo:20181025094253j:plain

 

ブーツが出てきましたね^^

靴の高さに合わせて棚の高さも調整しました

娘のロングブーツは新聞紙を詰めて横に倒して収納しました

 

大人用の靴にはIKEAのシューキーパーを使用しています

f:id:hanako-nichijyo:20181025095156j:plain

 

季節外れの靴は別の収納に移動しました

 

靴を全て出すついでにボロボロになった靴やあまり使わなかった靴も断捨離

子どもの靴も定期的にサイズを確認するようにしています

 

靴の収納スペースを決めることで

靴が一足増えたら一足断捨離を心がけています^^

 

そして、靴の数や定位置を決めることによって

玄関が靴だらけ~(>_<)

収納スペースもない!

なんてこともなくなります^^

 

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村