子どもと一緒に作ってパーティを盛り上げる一品^^

ご訪問ありがとうございます

 

もうすぐハロウィンですね^^

我が家では毎年ハロウィンパーティをしています

 

ハロウィン以外にもお誕生日会やクリスマス会など

お祝い事やパーティをする際に

子どもと一緒に飾り付けをしたりお料理を作ったりすると喜びますよね♪

 

そこで今回はこちらを使って一品作ってみました^^

f:id:hanako-nichijyo:20181026190152j:plain

おうちで簡単チョコバナナ^^(イオンで購入しました)

 

f:id:hanako-nichijyo:20181026190318j:plain

作り方も書いてあります

 

セット内容はこちら

f:id:hanako-nichijyo:20181026190411j:plain

チョコレートとスティックとトッピングの材料も入っています

 

他に準備するものはバナナ3本だけ^^

※あらかじめバナナを冷やしておくとチョコレートが固まりやすくなるそうです♪

 

それでは作っていきます^^

 

1、皮をむいて半分に切ったバナナにスティックを刺します

f:id:hanako-nichijyo:20181026191025j:plain

 

2、ボウルまたは鍋に60度のお湯を用意し、そこにチョコレートを封を切らずに漬けて溶かします(目安3分)

f:id:hanako-nichijyo:20181026191223j:plain

 

3、チョコレートをお湯から上げてふきんで水気を切りながら手でもみ溶かします

 

4、チョコレートを開封し、先ほどのバナナを直接袋の中へ入れてチョコレートを付け、チョコレートが固まる前にトッピングをして完成です

f:id:hanako-nichijyo:20181026192306j:plain

 

チョコレートが割とすぐに固まるので周りが汚れず簡単に作ることができます

 

チョコバナナは以前失敗して

なんだかどろどろになったことがありましたが

こちらのセットを使えば失敗もなさそうです

 

バナナ以外の材料が全てセットになっていて準備や片付けも楽で良いです^^

 

いちごやマシュマロでやってみたり

トッピングを変えたりするとまた楽しいでしょうね♪

 

手作り 材料 手作りチョコ 【 KS チョコバナナ を作ろう 88g 】 チョコバナナ用チョコレート チョコバナナ用チョコ チョコ キット おうちで簡単 祭 お祭り 学園祭 製菓用チョコレート 製菓用 菓子材料 業務用▲【夏季クール便】

 

ランキングに参加しています

応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村