幼稚園の入園準備(グッズ編)

ご訪問ありがとうございます

 

4月ですね

福岡では今、桜が満開です

そして

もうすぐ次女が幼稚園に入園します

 

次女はちょっと目を離すと

自分で髪を切ったり

玄関の二重ロックを解除して脱走したりと

すごいことをやってのける子だったので

毎日本当に大変でした(^_^;)

 

4月から入園

正直ホッとしていますが

やっぱり寂しい気持ちもあります

長女が生まれてから長男そして次女と

常に子どもと一緒に過ごしてきたので

平日の昼間のひとりの時間というのも

なかなか想像できないです(^_^;)

少しずつ子離れしていかなくては・・・(^_^;)

 

幼稚園の制服や購入した物品が届き

あとは入園するだけかと思いきや

通園グッズを揃えたり

グッズのあちこちに名前を書いたり

まだやるべきことはあります

 

まずは通園バッグや体操服袋など

こちらは我が家では手作りしています

手芸店に行き、次女に生地を選んでもらいました

 

次女は生地を即決しました

もっと慎重に選んでは?と

次女に意思確認

 

アンパンマンがいいの?

うん・・・

アンパンマンこれもあるよ

こっち

このアンパンマンは?

こっち

次女の意思は固かったです

何度聞いてもこの生地のこの色が良いようで・・・

それならばと生地を購入しました

f:id:hanako-nichijyo:20190331075530j:plain

せっかく手作りするので

分かりやすいように全部同じ柄に統一したかったのですが

同じ柄の薄い生地がありませんでした

 

他にも手芸店を三件まわりましたが

やっぱりありませんでした

 

そこでネットで探してみると・・・

3分で発見(^^)

そうか。最初からネットで買えばよかったのか(^_^;)

 

そして

出来上がったのがこちら

f:id:hanako-nichijyo:20190331080059j:plain

 

出来上がったバッグを見て

大喜びの次女

頑張って作った甲斐がありました(*^_^*)

 

水筒やお弁当箱も

やっぱりアンパンマン

無くさないように

防水のお名前シールを貼ります

【 2営業日 速達便で発送予定 】150万枚販売 お名前シール 防水 名前シール 最大536枚入 保育園 入園準備 小学校 入学準備 名前 シール ノンアイロン 食洗機 タグ 漢字 おなまえシール 名前シール 防水 ネームシール 入学祝 卒園 シンプル キャラクター【お名前シール工場】

 

靴下や洋服などの布製品や

シール帳や連絡帳などにも記名が必要です

綺麗に書く自信がない私は

お名前スタンプを作っています

油性インクでスタンプするだけきれいに記名ができます(*^_^*)

名前スタンプ なまえスタンプ 介護用品お試しセット はんこ お名前スタンプセット 布 ローマ字 漢字 油性スタンプ スタンプ オーダー オリジナルスタンプ 介護 名前 お名前スタンプ 防水

 

入園グッズを見て大喜びの次女

そんな子どもの表情や

入園グッズを記念に撮影しておくのも良いですね(*^-^*)

私、はなこのお出かけブログもよろしくお願いします^^

はなこのお出かけ日和

 

ランキングに参加しています

応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村