季節の味覚を楽しむ 収穫したお芋でお芋パーティ♪

先日収穫したお芋でお芋パーティをしましたのでご紹介させていただきます

 

おじいちゃんが作ってくれて

子どもたちが収穫したたくさんのさつまいも

f:id:hanako-nichijyo:20181124145655j:plain

 

毎日食べるのを楽しみにしていました(*^-^*)

f:id:hanako-nichijyo:20181124145235j:plain

 

今回はこのさつまいもを使ってお芋パーティをしました

 

f:id:hanako-nichijyo:20181124150035j:plain

さつまいもごはんにさつまいもの味噌汁

f:id:hanako-nichijyo:20181124150136j:plain

さつまいもの天ぷら

f:id:hanako-nichijyo:20181124150230j:plain

ふかしいも

f:id:hanako-nichijyo:20181124150303j:plain

さつまいもチップス

 

どれもシンプルで素朴なお料理ですが

子どもたちはあっという間に完食しました(*^-^*)

 

季節の味覚を皆で楽しみました♪

 

私、はなこのお出かけブログもよろしくお願いします^^

はなこのお出かけ日和

 

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村