ホットプレートでフォンデュパーティー

今日は少し気分を変えて

我が家でのホームパーティーをご紹介したいと思います

 

我が家では季節のイベントやお誕生日など

何かとホームパーティーをしているのですが

 

今日は特別な日でも、そうでない日でも

手軽にできるフォンデュパーティー

ご紹介したいと思います(*^-^*)

f:id:hanako-nichijyo:20190519091328j:image

 

今回は

チーズフォンデュ

カレーフォンデュ

チーズカレーフォンデュ

の三つのフォンデュを楽しみました

 

チーズフォンデュ

フォンデュ用のチーズを電子レンジで温めたものです

 

カレーフォンデュは

普通のカレーでも良いですが

今回はフォンデュ用に具を少なくして作りました

簡単にご紹介します↓

玉ねぎ(1玉)のみじん切りを炒めて

しんなりしてきたら水650mlを加えて

沸騰したら5分煮込み

火を止めて市販のカレールウ1/2箱を溶かし

弱火で時々かき混ぜながら5分煮込んで完成です☆

 

チーズカレーフォンデュは

カレーフォンデュとチーズフォンデュを混ぜたものです

我が家ではチーズカレーフォンデュが一番人気です♪

 

フォンデュの具材は

・フランスパン

・ウィンナー

・ポテト

・肉巻きポテト

・トウモロコシ

・チキンナゲット

・ちくわ

アスパラベーコン

うずらの卵

です

加熱が必要なものはあらかじめ加熱し

一口サイズに切ってホットプレートに並べます

 

バタバタしていて

ブロッコリーミニトマトを出すのを

忘れていまい、全体的に茶色いかんじになりました(^_^;)

 

ホットプレートの温度は保温の状態にしておくと

チーズが固まらずに、具材も焦げることなく楽しめます

※熱いので小さいお子様は十分お気をつけ下さい

 

余ったフォンデュは

後日チーズカレードリアに変身しました

 

今回は夕方に思い立って

夕飯にフォンデュパーティーしました

簡単なのが良いですね(*^-^*)

ホットプレートで気軽にフォンデュ

いかがですか?

 

興味を持って下さった方は

読者登録していただけると嬉しいです(*^-^*)

私、はなこのお出かけブログ

はなこのお出かけ日和もよろしくお願いします♪

 

ランキングに参加しています

応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村