カルディで購入したものでおうちで簡単台湾料理

 今回はカルディで購入できるものを使って

おうちで簡単にできる台湾料理をご紹介します

f:id:hanako-nichijyo:20200517083222j:image

 

カルディで購入してきたのはこちら

f:id:hanako-nichijyo:20200517083757j:image

○豆花(トーファ)

○台湾フライドチキンの素

○混ぜるだけルーローファン

○かけるだけスープメンセン

 

○台湾フライドチキン(チーパイ)

調味液が2袋入っていました

鶏肉に調味液を揉み込み、衣をつけて揚げるだけでスパイシーな台湾フライドチキンができました(^^)

揚げているだけで台湾の夜市のような香りが漂っていました

子どもたちにはちょっと辛いかな?と思ったのですが、大好評でした(^^)

今度は台湾フライドチキンのように顔の大きさくらいあるフライドチキンを作ってみたいです♪

 

○混ぜるだけルーローファン

ルーローファンって白ごはんの上に盛るイメージですが

こちらは炊きたてご飯に混ぜるだけで

お手軽ルーローファンの完成です♪

 

○かけるだけスープメンセン

メンセンが食べたいけれど、一から作るのは大変そう

台湾に行ったらまた食べたいなぁ

そう思っていたらカルディでかけるだけスープメンセンを発見!

家に居ながらメンセンが食べられるとは!

嬉しくて沢山買ってきてしまいました(^^)

メンセンではないですが、お素麺を湯がいてスープメンセンをかけてみました

パクチーをのせるとより一層メンセンぽくなると思いますが、今回はパクチー抜きでいただきました

かつお風味のトロッとしたスープがお素麺によく絡んでいます

だし香る優しい味を楽しんでいたら

後から花椒の辛みがじわじわときて舌がピリピリしてきました

子どもたちにはちょっと辛かったようです

 

○豆花(トーファ)

盛り付けて黒蜜をかけただけです

ヘルシーで口のなかがさっぱりします(^^)

 

○タピオカ黒糖ミルク

これだけはこだわりがあって自家製です

いつかレシピをご紹介したいと思います♪

 

今回はカルディで購入したもので

本当にお手軽に台湾料理を楽しめました♪

 

こちらでも台湾料理をご紹介しています↓

hanako-nichijyo.hateblo.jp

ハワイアン料理でハワイ旅行気分も↓

hanako-nichijyo.hateblo.jp

 

興味を持って下さった方は

読者登録していただけると嬉しいです(*^-^*)

私、はなこのお出かけブログ

はなこのお出かけ日和もよろしくお願いします♪

 

ランキングに参加しています

応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村