子どもと一緒に餃子パーティー

先日餃子パーティーをしました

 

今回はカラフルな餃子の皮を使って

子どもたちも一緒に餃子作りをしました(*^-^*)

【ギョパ!餃子】 餃子の皮 300g 〔赤・黒・オレンジ・翡翠〕

 

 

テーブルいっぱいに新聞紙を広げて

全員で餃子の皮に餃子のたねを包んでいきます

 

8歳の娘は慣れた手つきで上手に包んでいました

5歳の息子は斬新な色の餃子を作っていました

2歳の娘も餃子をまるまるもみもみ・・・

f:id:hanako-nichijyo:20190125162227j:plain

 

今回は薔薇餃子にも挑戦してみました♪

餃子の皮とともに添付されていた作り方を参考に作ってみました

餃子の皮を並べてたねを包んでくるくるくる・・・

子どもでもとても簡単にできました(*^-^*)

 

こちらをきれいにホットプレートに並べて

f:id:hanako-nichijyo:20190125163958j:plain

f:id:hanako-nichijyo:20190125164132j:plain

目の前で焼いていきます

 

完成~(*^-^*)

f:id:hanako-nichijyo:20190125164309j:plain

f:id:hanako-nichijyo:20190125165004j:plain

f:id:hanako-nichijyo:20190125165050j:plain

きれいな薔薇餃子ができました(*^-^*)

 

他にも揚げ餃子に

f:id:hanako-nichijyo:20190125164505j:plain

 

水餃子(餃子スープ)と

※2歳児がまるまるこねこねした餃子です(*^-^*)

f:id:hanako-nichijyo:20190125164627j:plain

 

餃子三昧の楽しいパーティーになりました♪

f:id:hanako-nichijyo:20190125164901j:plain

 

薔薇餃子はずっしりとボリュームがあり

食べ応えがありました(*^-^*)

一番人気だったのは揚げ餃子でした

2歳児が作ってくれた水餃子も

一口サイズでコロコロしていて可愛かったです(*^-^*)

 

ランキングに参加しています

応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村

 

MUSEE PLATINUM