泥汚れの悩みはこれで解決♪

ご訪問ありがとうございます

 

靴下の洗濯や毎週の上靴の洗濯

皆さんどうしていますか?

泥汚れってただ洗濯するだけじゃなかなか取れないですよね(>_<)

 

何か良いものはないかな・・・と探していたところ

良さそうなものを発見しました^^

 

f:id:hanako-nichijyo:20181027181856j:plain

アタックプロEX石けんケース付き

 

アタックの洗濯用石けんと石けんケースにかき出し用のブラシが付いています

 

試しに使ってみたいと思います

 

アタックプロEX石けんVS小学生の靴下

VSって・・・(笑)

小学生の靴下って泥汚れしますよね(^_^;)

 

ちょっと閲覧注意ですが・・・

今回はこちらで試してみたいと思います(^_^;)

f:id:hanako-nichijyo:20181027183208j:plain

f:id:hanako-nichijyo:20181027183328j:plain

毎回ちゃんと洗濯はしているんですけどね(^_^;)

 

1、靴下を濡らします

f:id:hanako-nichijyo:20181027183446j:plain

 

2、石けんを塗ります

f:id:hanako-nichijyo:20181027183539j:plain

 

3、付属のブラシで擦って泥をかき出します

f:id:hanako-nichijyo:20181027183706j:plain

 

4、洗い流します

f:id:hanako-nichijyo:20181027183757j:plain

※左側が石けんで洗った方です

 

5、洗濯機で通常通り洗濯します

f:id:hanako-nichijyo:20181027183950j:plain

※左側が石けんを使用した方です。どちらも洗濯機で洗濯しました

 

新品同様とはいきませんが

かなり白くなりました^^

 

ちなみに、小さな毛玉はT字カミソリ(歯がむき出しのもの)を使用するときれいに取れます♪

f:id:hanako-nichijyo:20181027184344j:plain

f:id:hanako-nichijyo:20181027184724j:plain

 

 

アタックプロEX石けんVS上靴

続いて上靴で試していきます

上靴もよく汚れますよね

どうして昔から変わらず上靴は白地なんでしょうね(^_^;)

f:id:hanako-nichijyo:20181027185322j:plain

 

先ほどと同じ手順で洗っていきます

 

洗って乾かした上靴がこちら

f:id:hanako-nichijyo:20181027185701j:plain

分かりやすく白地に置いてみました^^

※今回は両方石けんで洗っています

 

かなり白くなりましたね(*^-^*)

 

使っていないときは石けんを収納できるし

ブラシもついているのが良いです^^

 

泥汚れの悩みははこれ一本で解決できそうです♪

 

花王 洗濯用石けん(部分用) アタックプロEX石けん ケース付

 

 

 

ランキングに参加しています

応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村