【衣替え】簡単にできる洋服の美収納術

ご訪問ありがとうございます

 

すっかり秋らしくなりましたね

そろそろ衣替えをする時期ですね

 

今回は、簡単に美しく✨洋服がたためる方法をご紹介したいと思います♪

洋服がお店屋さんのように美しくたためれば収納しやすくなり、洋服を探しやすくなると思います^^

 

用意するものは一つだけ

A4サイズのクリアファイルです

厚紙などを使っていただいても構いません^^

 

まず、平らな所にたたみたい洋服をきれいに広げます

f:id:hanako-nichijyo:20181008192914j:plain

 

襟元に合わせてクリアファイルを置きます

f:id:hanako-nichijyo:20181008193054j:plain

 

クリアファイルに沿って洋服をたたんでいきます

f:id:hanako-nichijyo:20181008193203j:plain

 

袖がはみ出ないように折り返して下さい

f:id:hanako-nichijyo:20181008193326j:plain

 

洋服がばらけない様に気を付けてクリアファイルに沿って上から下にたたみます

f:id:hanako-nichijyo:20181008193611j:plain

 

クリアファイルからはみ出た裾の部分を中に折込み、クリアファイルを抜き取ります

f:id:hanako-nichijyo:20181008193808j:plain

 

完成です✨

f:id:hanako-nichijyo:20181008193854j:plain

 

A4のクリアファイルを使えば衣装ケースにピッタリのサイズにたたむことができます

f:id:hanako-nichijyo:20181008194103j:plain

 

この方法で丈の長いワンピースやシュルシュルした薄い生地の洋服でも美しくたたむことができ、美しく収納することができます✨

f:id:hanako-nichijyo:20181008194342j:plain

 

 

小さな子ども服は

クリアファイルを半分に切って

f:id:hanako-nichijyo:20181008194522j:plain

 

同じように折りたたむときれいにたためます

f:id:hanako-nichijyo:20181008194710j:plain

f:id:hanako-nichijyo:20181008194758j:plain

f:id:hanako-nichijyo:20181008194901j:plain

f:id:hanako-nichijyo:20181008194944j:plain

f:id:hanako-nichijyo:20181008195037j:plain

 

A4サイズの半分の大きさなので

衣装ケースに二列ずつ収納できます^^

 

箪笥や引き出しなどに収納されている方は、厚紙やクリアファイルをたたみたいサイズに合わせてカットしてたためば好きなサイズにたためます♪

 

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村