ベランダでカフェ気分

カフェが大好きな私

ステイホームでもカフェを楽しんでいます

今回は、最近の日課になっているベランダカフェをご紹介します

f:id:hanako-nichijyo:20200511080825j:image

 

まず購入したのがこちら

f:id:hanako-nichijyo:20200511073047j:image

ガーデンテーブルセットです

※納期お問い合わせ下さい※ バタフライテーブル&チェア 5点セット【85542】ガーデンファニチャー 折りたたみテーブル 椅子 テーブル チェア パラソル 収納 ガーデン お庭カフェ 木製 アカシア 家具【S/219】

 

数あるガーデンテーブルの中から

このセットにした理由はこちら

f:id:hanako-nichijyo:20200511073502j:image

なんとテーブルが折り畳めて

かつその中にチェアも収納できてしまうという優れものです!

 

エアコンの室外機程の大きさで

使わないときはベランダの隅に置いています

f:id:hanako-nichijyo:20200511074129j:image

普段ベランダを洗濯物を干す場所として使っている我が家にとってはとてもありがたいです(^^)

 

カフェっぽくオーニングも購入しました

f:id:hanako-nichijyo:20200511074634j:image

つっぱり式でベランダにも取り付けできました

つっぱり オーニング 日除け サンシェード 3M 選べる生地3色/フレーム2色工事不要 紫外線 UVカット オーニングテント 日よけテントべランダ オープンデッキ 自宅 店舗 @71129

 

UPF50+なのでこれで紫外線対策もバッチリです♪

部屋の日除けにもなり、これからの光熱費ダウンにもなりそうです(^^)

 

ベランダにウッドデッキを敷いて

ガーデンテーブルとオーニングを設置してからは

晴れた日は毎日のようにベランダカフェを楽しんでいます♪

 

我が家は今後もベランダをたくさん使いたくていろいろと準備をしましたが

ちょっとしたテーブルと椅子をベランダに出して

好きなドリンクを飲めば

そこはベランダカフェに早変わり♪

 

カフェミュージックをかけて

お外(注:ベランダ)で飲むコーヒーは格別です

気分も変わってリラックスできますよ♪

 

ベランダでのコーヒータイムが日々の楽しみです(*^-^*)

f:id:hanako-nichijyo:20200511080825j:image

コメダ珈琲のモーニング風

 

f:id:hanako-nichijyo:20200519140357j:image

↑今話題のダルゴナコーヒーも作ってみました(^^)

 

f:id:hanako-nichijyo:20200514101618j:image

ドロリッチ風ドリンク

 

こちらでもベランダでの過ごし方をご紹介しています↓

hanako-nichijyo.hateblo.jp

 

お題「おうち時間」

これからも我が家のおうち時間の過ごし方をご紹介していきます

興味を持って下さった方は

読者登録していただけると嬉しいです(*^-^*)

 

私、はなこのお出かけブログ

はなこのお出かけ日和もよろしくお願いします♪

 

ランキングに参加しています

応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村