おうちでビュッフェ

先日、初めて小学校に登校した息子に

「今日は何が食べたい?お祝いだから好きなものなんでも良いよ」

と言うと

「ビュッフェがいい」

 と返ってきました

 

ということで

夫にも手伝ってもらい

おうちでビュッフェをしてみました(^^)

f:id:hanako-nichijyo:20200524105259j:image

 

ビュッフェっぽくなるように

ご飯は炊飯器ごとテーブルに持ってきました

カレーは温かいものを食べられるように保温調理鍋に入れて

揚げ物やスパゲティ等は冷めないように

ホットプレートで保温しています

 

f:id:hanako-nichijyo:20200524105738j:image

こちらは

ドリンク、デザートコーナーです

ビュッフェっぽく

ドリンクサーバー(3COINSで購入)を使いました

チョコレートファウンテンも用意しました♪

 

沢山の種類がのせられるビュッフェ用のプレートは持っていなかったので

ダイソーの仕切りプレートを使用しました

使い捨てですが、しっかりした素材で

沢山のせても大丈夫でした♪

f:id:hanako-nichijyo:20200524112812j:plain

f:id:hanako-nichijyo:20200524113356j:plain

 

おうちでビュッフェができて

子どもたちは大喜びでした

 

好きなものを好きなだけって

夢いっぱいですよね(*^-^*)

 

ちょっと多いかな?と思うくらい用意したつもりでしたが

メニューは子どもたちの好きなものばかりだったので

当日中にほぼ完食しました♪

 

 

徐々に動き出した日常

子どもたちとおうちで過ごした3か月は

子どもたちと向き合うとても貴重な時間でした

 

ちょっと寂しい気もしますが

 

子どもたちの小学校、幼稚園での生活が

充実したものになるように願うばかりです

 

 

これからも我が家のおうち時間の過ごし方をご紹介していきます

興味を持って下さった方は

読者登録していただけると嬉しいです(*^-^*)

 

私、はなこのお出かけブログ

はなこのお出かけ日和もよろしくお願いします♪

 

ランキングに参加しています

応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村