おうちで台湾旅行気分

おうちで~気分シリーズ(←勝手にシリーズ化)

 

今回はおうちで台湾料理を楽しんでみました♪

f:id:hanako-nichijyo:20200516174341j:plain

 

○ルーローハン(魯肉飯)

豚バラ肉を甘辛醤油で煮詰めたものを炊き立てご飯に乗っけたものです♪

五香粉というスパイスを使うと一気に台湾料理感が出ます(*^-^*)

f:id:hanako-nichijyo:20200516174647j:plain

 

 

○小籠包 こちらは冷凍食品です(^^;

小麦粉で作られた薄皮の中に具と熱々のスープが包まれています

薬味と一緒にいただきます♪

f:id:hanako-nichijyo:20200516175507j:plain

 

 

○ふかひれスープ こちらはレトルトスープに卵を溶いたものです

少しだけふかひれが入っていました(^^;

f:id:hanako-nichijyo:20200516175856j:plain

 

 

○タピオカ黒糖ミルク

台湾旅行で毎日のように飲んでいたタピオカ黒糖ミルク

我が家では大人気のドリンクです(*^-^*)

f:id:hanako-nichijyo:20200516180049j:plain

 

 

○台湾かき氷

ふわふわのミルク味のかき氷に

冷凍マンゴーとマンゴーアイスとマンゴーソースをかけています

f:id:hanako-nichijyo:20200516181137j:plain

 

 

 

台湾料理は美味しくて日本人好みの味付けが多くて大好きです(*^-^*)

 

 

 

台湾料理を囲んで少し台湾旅行気分になれました♪

 

 

ハワイアン料理でハワイ旅行気分も↓

hanako-nichijyo.hateblo.jp

 

興味を持って下さった方は

読者登録していただけると嬉しいです(*^-^*)

私、はなこのお出かけブログ

はなこのお出かけ日和もよろしくお願いします♪

 

ランキングに参加しています

応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村