おうちで簡単クリスマスディナー

みなさん今年はどんなクリスマスを過ごしましたか?

 

我が家は夫が仕事でしたのでおうちで食事をしました

f:id:hanako-nichijyo:20181225211716j:plain

 

私も家族と一緒に食事ができるように

簡単に作れるもので

かついつもより少し特別感のあるものをと考えました

 

テーブルをレストラン風にコーディネートしてみました(*^-^*)

f:id:hanako-nichijyo:20181225211834j:plain

 

前菜

コンソメスープ(コンソメをお湯で溶いたもの)にゼラチンを混ぜ、少し冷ましてから小さく刻んだ具(今回はきゅうり、コーン、サーモン)を入れて固めたものをスプーンで少し崩して盛り付けました(茹でた星形の人参もトッピングしています☆)

カクテルグラスやガラスの容器に盛り付けるときれいですね(*^-^*)

リボンを付けるとかわいいです♪

こちらはすぐに出せるように前もって作っておきました

f:id:hanako-nichijyo:20181225212841j:plain

 

スープ

オニオングラタンスープ

コストコインスタントスープをお湯で溶いたものです

f:id:hanako-nichijyo:20181225214836j:plain

 

パン

フランスパンを切って焼いたものにブルサンを塗って食べました

f:id:hanako-nichijyo:20181225214457j:plain

 

メインディッシュ

牛肉(ランプ肉)のステーキ

牛肉にスパイスを振って焼いたものです

ステーキソースは市販のソースを使いました

f:id:hanako-nichijyo:20181225214642j:plain

 

サラダ

ポテトサラダ(クリスマスバージョン)

こちらもあらかじめ作っておきました

f:id:hanako-nichijyo:20181225213305j:plain

 

デザート

フォンダンショコラ、チョコバニラアイス、イチゴサンタ

フォンダンショコラは業務用スーパーの冷凍フォンダンショコラです

電子レンジで1分加熱すると中身がとろ~っと出てくる本格的なスィーツです(*^-^*)

f:id:hanako-nichijyo:20181225220339j:plain

 

フルーツ

フルーツ盛り

パイナップルを半分に切ってくりぬいた容器にパイナップル、イチゴ、キウイ、チェリーを盛り付けました

こちらもあらかじめ作っておきました

f:id:hanako-nichijyo:20181225215053j:plain

 

今回はあらかじめ作っておけるものインスタント冷凍食品の力も借りて簡単ディナーを作りました

 

家族とおうちでクリスマスディナーを楽しみました(*^-^*)

 

 

 

ランキングに参加しています

応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村