クリスマスパーティ(お料理編)

昨日クリスマスパーティをしました

 

これからクリスマスパーティをするというかたもいらっしゃると思いますので

参考になればと思い、レポートしたいと思います(*^-^*)

 

今回はママ友と一緒にお料理の準備をしました

午前中に集合し、お昼は余りそうな食材等を使って軽くランチをしました

 

雪だるまのトースト

ミネストローネスープ(クリスマスバージョン)

f:id:hanako-nichijyo:20181217091322j:plain

 

ツリーのピザ

f:id:hanako-nichijyo:20181217091354j:plain

 

昼食後すぐにパーティの料理に取り掛かりました

今回のお料理は基本的にクックパッドを参考に少しアレンジして料理しました

 

買ってきた食材や出来上がった料理、料理中のものでキッチンと冷蔵庫が大変なことになりつつ二人で黙々と料理を作りました

 

クリスマスパーティが楽しみで仕方ない子どもたち

代わる代わるキッチンにやってきては「今、何作ってるの~?」「わぁ~可愛い!」「早く食べたいな」と期待に胸を膨らませつつ大人しく待っていてくれました

f:id:hanako-nichijyo:20181218111352j:plain

 

思っていた時間より大分オーバーして完成したお料理がこちら

f:id:hanako-nichijyo:20181217092536j:plain

 

リースのサラダ

サンタとスノーマンのチーズ

f:id:hanako-nichijyo:20181217093556j:plain

 

トナカイのカボチャサラダ

f:id:hanako-nichijyo:20181217093732j:plain

 

ツリーパン

f:id:hanako-nichijyo:20181217093832j:plain

 

ミートローフ

f:id:hanako-nichijyo:20181217093927j:plain

 

ロティサリーチキン(コストコで購入したもの)

f:id:hanako-nichijyo:20181217094026j:plain

 

タルトのツリー

トナカイのプチシュー

イチゴとバナナのキノコ

f:id:hanako-nichijyo:20181217094224j:plain

 

デコケーキ

イチゴサンタ

タルトのツリー

f:id:hanako-nichijyo:20181217094428j:plain

 

その他

コーンスープ

トリュフ

ドリンク(子どもワイン、ノンアルシャンパン)


時間的に作るのを断念したものや

出し忘れたものなどありますが・・・

雰囲気はそれっぽくなったかなと思います(*^-^*)

f:id:hanako-nichijyo:20181217093501j:plain

 

サンタクロースに扮した子どもたちも大喜びでした♪

f:id:hanako-nichijyo:20181217094841j:plain

 

今回使用したクリスマスグッズやパーティグッズは追ってご紹介したいと思います(*^-^*)

 

ランキングに参加しています

応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村