ヘアアレンジ 簡単リボンヘアー

今回は簡単にできるリボンヘアをご紹介したいと思います

 

1.リボンを作りたいところで髪の毛をお団子にします

 ここで最後の一回は毛先まで通さず途中で止め、毛先は下に来るようにします

f:id:hanako-nichijyo:20181118083805j:plain

今回は右斜め上に作ってみました(*^-^*)

 

2.真ん中あたりの一部の毛先を後ろから前にゴムの下をくぐらせます

 くるりんぱがあるとやりやすいです

ヘアアレンジスティック くるりんぱ ヘアアレンジ 髪型アクセサリー

 

f:id:hanako-nichijyo:20181118084416j:plain

 

3.お団子を二つに分け、先ほどの毛束を前から後ろに真ん中をを通って持ってきて根本をピン止めします

 

f:id:hanako-nichijyo:20181118084825j:plain

 

4.周りの髪でピンを隠しリボンの形を整えれば完成です

f:id:hanako-nichijyo:20181118085208j:plain

f:id:hanako-nichijyo:20181118085246j:plain

 

説明が下手でスミマセン(^_^;)

 

今回はくるりんぱを使わず、整髪料も使わず、ゴム1本とピン1本で作りました

くるりんぱやワックス、スプレーなどがあるともっときれいにできます(*^-^*)

また、リボンの端の後ろ側をピンで一か所ずつ止めるとリボンが浮きません

 

この方法で

ハーフアップや

f:id:hanako-nichijyo:20181118090334j:plain

f:id:hanako-nichijyo:20181118090404j:plain

f:id:hanako-nichijyo:20181118090441j:plain

 

ハーフアップアレンジバージョンなど

f:id:hanako-nichijyo:20181118090645j:plain

f:id:hanako-nichijyo:20181118090742j:plain

 

いろいろなアレンジができます(*^-^*)

 

私、はなこのお出かけブログもよろしくお願いします^^

はなこのお出かけ日和

 

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村