私の洋服(春服)の断捨離【洋服の断捨離3】

ワンシーズン30着、全部で120着
を目標にした私の洋服の断捨離
今日は春服の断捨離をしてみました

 春服の断捨離
まず、夏服と同じように春服を出してみます
春服春服・・・と、ここでふと考えました

あれ?春服と秋服の区別ってどうすればいいの?(^_^;)
・・・とりあえず生地が少し厚手で、色味が濃かったり、少しくすんだ秋っぽい色味のものは秋服
パステルカラーや淡くて春っぽい色味のものは春服としました(謎)

その謎の基準をもとに出した春服(?)は22着になりました

あれ?既に目標達成では?(笑)
そうです
私は春服をあまり持っていないのです
冬から春になるとき、寒がりな私はいつまでも冬服を着ています(^_^;)
するとある日突然暑くなって、春服をあまり着ることなく夏服にカーディガンを羽織っているかんじです
同じことが恐らく秋服にも言えます
流行先取りとか、季節先取りが苦手な私です(^_^;)

とは言え、せっかく頑張って春服と秋服を分けて断捨離しようとしたのですから、無理のない程度に断捨離をしてみました

残した春服(?)が14着
f:id:hanako-nichijyo:20181110204519j:plain

断捨離をする服が8着になりました
f:id:hanako-nichijyo:20181110195220j:plain

この調子で秋服(?)も断捨離していきたいと思います♪

 

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村