私の洋服の断捨離計画【洋服の断捨離1】

私の家には洋服が山ほどあります
五人家族というのもありますが、それにしても多すぎです
その半分は恐らく私の洋服です

私は洋服が好きで、日によって全身をコーディネートしている
というわけではありません
ただ、捨てられないだけです
いつか着るかもと思っているうちに山になっているのです(^_^;)

大人の服は普段はクローゼットに掛けて収納しています。
しかし、クローゼットに収まっている服以外に、収納ケース10個分と、収納ケースに収まりきれていない服があります。

もはやどこに何があるのか分かりません(:_;)

この状況を打開すべく、これから何日かに分けてコツコツ断捨離をしていこうと思います←弱気

まずはなかなかうまくいかない私の洋服からやってみます。

洋服って何着くらい必要なんでしょうか?
収納の本なんかを見ると、ライフスタイルによって必要な枚数も変わってくるので、自分のライフスタイルを考えながら枚数を決めるみたいなことがよく書いてあります
が、正直よく分かりません(^_^;)

やっぱり具体的な目安が知りたいです
そこでさらにいろいろと調べてみました
いろいろな意見がありますが、70~100着ほどあればなんとかなるようです

私は着まわしが苦手なので、まずはワンシーズン30着、全部で120着を目標にやってみようと思います←弱気

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村